カードマジック「油と水」

カードマジック「油と水」の種明かしをします。


簡単カードマジック動画

※動画は削除しました


種明かしとやり方

このカードマジックは、基本のシャッフルテクニックです。

この動画のマジシャンはまだあまり慣れていないのでしょう、動きがぎこちないのでタネはわかりやすいです。

TIME 017~0:21

このときに、二回のシャッフルで赤のカードを黒のカードの裏にもってきていますね。


TIME 0:23

赤いカードを見せていますが、なぜか1枚だけです(笑)
他の2枚を隠していますといっているようなものですね。
実際のところ、黒いカードの下に隠しています。

種明かしは以上です。

動きがぎこちないので、みなさんわかったのではないですか?

シャッフルの基本は、さりげない動作の中にカードの移動が行われるということです。

マジシャンの動きにはいっさいの無駄はありません。

全ての動作はトリックだと思って疑ってかかると、タネを見破りやすくなります。

プロフィール

カードマジック種明かしの運営者です。このサイトの運営目的は、カードマジックの種明かしをして、より多くの人にカードマジックに興味をもってもらうことです。カードマジックは手先のテクニックが必要になります。もちろんギミックを使ったカードマジックもありますが、テクニックこそがカードマジックの魅力だと思います。