THE SIGNED CARD

「THE SIGNED CARD」というマジック動画の種明かしをします。


カードマジック 「THE SIGNED CARD」


※動画は削除しました




種明かしとやり方

このカードマジックは、カードを2枚重ねることで1枚を隠すというカードマジックの基本テクニックを使っています。

4枚のエース以外に登場するカードは何であっても構いません。


TIME 0:56

このときに一番上のカードがクローバーのエースになっていますが、本来ならクローバーの4のはずですよね?
つまり、「全部で5枚です」と言いながらカードを1枚ずつ下に送っていますが、実は2枚重ねて送っているときがあるのです。


TIME 1:17

このときに4枚しかないのは、カードが重なっているからです。


TIME 1:19

両手に2枚ずつカードをもっているように見せていますが、右手にはエース2枚を、左手にはエース2枚とクローバーの4をもっています。


TIME 1:24

ハートのエースの裏には、あらかじめテーブルに置いてあったカードが隠れています。
2枚のエースの間にある裏向きのカードは、それまで隠していたクローバーの4です。


TIME 1:30

ハートのエースの影にもう一枚のカードを重ねたままテーブルに置きます。



種明かしは以上です。



このカードマジックは、手先の器用さが必要になりますが、初心者の方でも練習すればすぐにできるようになります。
高度なテクニックは必要としませんから、ぜひ練習して覚えてみてください。

2枚のカードを重ねて1枚に見せるという技は基本中の基本です。
高度なカードマジックでは当たり前のように必要になりますから、覚えてみるとよいでしょう。

プロフィール

カードマジック種明かしの運営者です。このサイトの運営目的は、カードマジックの種明かしをして、より多くの人にカードマジックに興味をもってもらうことです。カードマジックは手先のテクニックが必要になります。もちろんギミックを使ったカードマジックもありますが、テクニックこそがカードマジックの魅力だと思います。