「THE SIGNED CARD」というマジック動画の種明かしをします。
■カードマジック 「THE SIGNED CARD」
※動画は削除しました
■種明かしとやり方
このカードマジックは、カードを2枚重ねることで1枚を隠すというカードマジックの基本テクニックを使っています。
4枚のエース以外に登場するカードは何であっても構いません。
TIME 0:56
このときに一番上のカードがクローバーのエースになっていますが、本来ならクローバーの4のはずですよね?
つまり、「全部で5枚です」と言いながらカードを1枚ずつ下に送っていますが、実は2枚重ねて送っているときがあるのです。
TIME 1:17
このときに4枚しかないのは、カードが重なっているからです。
TIME 1:19
両手に2枚ずつカードをもっているように見せていますが、右手にはエース2枚を、左手にはエース2枚とクローバーの4をもっています。
TIME 1:24
ハートのエースの裏には、あらかじめテーブルに置いてあったカードが隠れています。
2枚のエースの間にある裏向きのカードは、それまで隠していたクローバーの4です。
TIME 1:30
ハートのエースの影にもう一枚のカードを重ねたままテーブルに置きます。
種明かしは以上です。
このカードマジックは、手先の器用さが必要になりますが、初心者の方でも練習すればすぐにできるようになります。
高度なテクニックは必要としませんから、ぜひ練習して覚えてみてください。
2枚のカードを重ねて1枚に見せるという技は基本中の基本です。
高度なカードマジックでは当たり前のように必要になりますから、覚えてみるとよいでしょう。