カードマジック 「パタパタカット」

カードマジック 「パタパタカット」の種明かしをします。


カードマジック 「パタパタカット」動画


※動画は削除しました

種明かしとやり方

このマジックは一部だけ種明かしをします。


最初にランダムにクローバーのJを取り出して、その後、何度もシャッフルします。
このシャッフル時に、クローバーのJをカードの一番上にもってきます。
これはテクニックですが、早すぎてどういうテクニックなのかはわかりませんw


TIME 0:40

この時点で、一番上のカードはクローバーのJです。

TIME 0:44

ジョーカーをひっくりかえしているのにもかかわらず、テーブルの上においたカードは裏向きになっています。
これはおかしいですよね。

つまり、ジョーカーをひっくり返す時、クローバーのJも同時にひっ繰り返しています。
そして、テーブルの上においているのは、ジョーカーではなく、クローバーのJなのです。

つまり、この時点で、テーブルにおいたカードはJであり、ジョーカーはカード束の中で唯一逆を向いたカードとなります。


私は種明かしを出来たのはここまえです。

最後に、カードがきれいに整列するタネは見破れませんでした。

どなたか、わかる方がいたら教えてください。

プロフィール

カードマジック種明かしの運営者です。このサイトの運営目的は、カードマジックの種明かしをして、より多くの人にカードマジックに興味をもってもらうことです。カードマジックは手先のテクニックが必要になります。もちろんギミックを使ったカードマジックもありますが、テクニックこそがカードマジックの魅力だと思います。