カードマジック 「フォローザリーダー」

カードマジック 「フォローザリーダー」の種明かしをします。


カードマジック 「フォローザリーダー」動画

※動画は削除しました


種明かしとやり方

このマジックは誰にでもできる簡単カードマジックです。

向かって左の山には、スペードの8と9、クローバーの8、そして、ダイヤの9が隠れています

向かって右の山には、ハートの8と9、ダイヤの8、そして、クローバーの9が隠れています


TIME 0:39

このとき、さりげなく、表になったカードの赤と黒の山を入れ替えています(笑)。


TIME 0:42

隠していたダイヤの9とクローバーの9の登場です。


TIME 0:48

裏にしてあるカードの山を入れ替えたので、赤黒の対応関係が元に戻りました。


TIME 0:58

「班長が移動して」といいながら、さりげなくカードの山を左右入れ替えています(笑)。


種明かしは以上です。

誰にでもできる簡単マジックということがわかったでしょう?

ポイントは、あらかじめ隠したカードを仕込んでいることと、「移動して」と言いながらさりげなくカードの山を入れ替えることです。

プロフィール

カードマジック種明かしの運営者です。このサイトの運営目的は、カードマジックの種明かしをして、より多くの人にカードマジックに興味をもってもらうことです。カードマジックは手先のテクニックが必要になります。もちろんギミックを使ったカードマジックもありますが、テクニックこそがカードマジックの魅力だと思います。