カードマジック「oil & water」

カードマジック「oil & water」の種明かしをします。


カードマジック 「oil & water」動画

※動画は削除しました

種明かしとやり方


TIME 0:15

この時点では、カードは下から赤、黒、黒、赤、赤、黒の順です。


TIME 0:20

この時点では、テーブルのカードは下から赤、赤、黒です。
左手には黒2枚と赤1枚をもっています。


TIME 0:26

スペードの8をひっくり返しますが、その裏には赤のカードが1枚隠れています。
その赤のカードを最初にテーブルにおいています。
3枚目に置くカードがスペードの8ですから、不自然ですよね?


TIME 0:33

ダイヤの9をひっくり返しますが、その裏には黒のカードが1枚隠れています。
3枚目に置くカードがダイヤの9であることに注目してください。


TIME 0:41

左のカードの山は下から赤、赤、黒であり、右のカードの山は下から赤、黒、黒です。
これらを上から1枚ずつテーブルに置いていくのですから、6枚のカードは下から黒、黒、黒、赤、赤、赤となります。
つまり、この順番になるのは当然なのです。


動画の後半も、前半と同じトリックを使っています。


種明かしは以上です。


タネ自体は簡単です。

テクニックもそれほど難しくはありません。

カードを二枚同時にめくるテクニックのみですし、それほど回数も多くはありません。

入門者向けのカードマジックといえるでしょう。

プロフィール

カードマジック種明かしの運営者です。このサイトの運営目的は、カードマジックの種明かしをして、より多くの人にカードマジックに興味をもってもらうことです。カードマジックは手先のテクニックが必要になります。もちろんギミックを使ったカードマジックもありますが、テクニックこそがカードマジックの魅力だと思います。